• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Sep 30 2014

DURA-ACE RACING CRANKS. OLD BMX,BONZ BROS.

shimano-dUra-ace-cranks■ ☟ こないだの「シマノ MX チェーンリング」は、スパイダーにワンピース・クランクで組むのもいいけれど、この画像にあるように「デュラ・エース」クランクとの組み合わせもまた格別だよね。
 その感じは、mongooseやDGはもちろん、極初期のHUTCHやRedLineレーサーとの組み合わせがなんともいえずにいい。本物のコンペマシンって感じ。’70年代のBMXレーサーは、実際この組み合わせのギア/クランクの車輌が多かった。画像ではゴールドリングを組み合わせているけど、ブルーやレッドやブラックのチェーン・リングを使った感じも、当時のレーサーをひときわ輝かせていたね。デュラースのクランクは、一見ロードやピスト用と同じに見えますが、BMX用は少し構造が違います。
 で、BMX用デュラ・エース・クランクが入荷です。当時のSHIMANOが技術の粋を集結させた鍛造クランクはその性能だけでなく、音も違います(質がいいので風鈴のようないい音で鳴るんです)。この感じ、いいよねえ。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=10331 .
© 2024.