• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Aug 27 2010

ちょっといい感じ。old mongoose BMX,BONZ

■組んでいて「あ、ちょっといい感じだな」と思うBIKEがあります。どうしてかはわからないけれどそう思う。スタイル的な好みとか、年代、色とかでそう思うのではなく、希少車だからというわけでもない。ただ何となくそう思う。街角に停めてあるbikeを見ても、走り去るold BMXを見てもそんなことを思うことがあります。

これって何でしょうね?

思うに「小気味よい」感じが何かを訴えかけてくるのかも。古びていても、ピカピカでも。

そいういう「ちょっといい感じ」って、どこから発生するんでしょう? 普段お客様のBIKEはプライバシーの問題もあってブログ掲載を控えているのですが、札幌のSさんに、掲載を快諾していただきました。こいつはいい感じです。’83 Mongoose Expert。なんというか、タイトで軽快、虚飾がない感じ。眺めていると「手慣れているな(見えない乗り手が)」というイメージがわきます。

ちょっといい感じですね。

mongooseを組むためのよい部品入ってます。リプロやレプリカや偽物じゃないやつね。

MongooseExpert

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=1048 .
© 2024.