• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Oct 08 2014

BONZなやつら走る(2), OLD BMX SPECIALITY, BONZ

 ドルニエが見えなかったと、がっかりする気持ちの埋め合わせに、調布飛行場のプロペラ・カフェでは「プロペラ・バーガー」が心の隙間を埋めてくれます。もちろん有料です。うまいです。「プシュー」についてあまり言明しないのは、音の原因はわたしのあのあたりからのものだったものですから…..。反省しきりです。秘かに。
12

 んで、プロペラ・カフェは眼前に飛び立つ定期便やヘリ、隣接する格納庫に並ぶエアロプレーンを眺めながらのお茶や食事が出来ますね。目の前に行き交う、並ぶかわいらしい空飛ぶ物体の見慣れ無さに興味津々です。どうしてか自転車も売っているけど、入口辺りにあるSpirits Of Saint Louis号や赤とんぼなんかにも心奪われますよ。BONZなやつらはちょっとした陽焼けとわたし待ちで少々倦んでいます。背中がそう言ってる。
13

 でも、我々は走りますよ。RACINGですし。OLD SCHOOL BMXは前へ向って進むもの。前方から入ってくる情報を認識、理解、判断し、スピードの中で身体がそれに反応し処理する。そういう乗り物です。走り始めて暫く経つと、そういうことが気持ちよくなってきますね。そういう身体具合で我々は野川公園へ突入です。
 さて…….
14.0

 いまは「うひひっ」と、呑気な顔をしてますが
14.1

 いよいよ
15

 待望のダートですよ。いままでダラダラちんたらばらけていたBONZ BROS. RACINGの面々は、アレアレどうして何故だかの一致がはじまり、フォーメーションができ上がっていきます。
 いいね。この感じ。
16

 ほら。この感じ。ここはダートコースではないけれど、あのころ憧れた情景の中に、今はこうして自分がいる。記憶の中のNEW SCHOOL BMXに乗ってね。
17

 バイクは意気揚々と風をわけて進みます。タイヤはよい感じでダートロードを掴み、トラクションを伝えてくる。ちょっとテールを滑らせてみたりして。
18

 まるで「ON ANY SUNDAY」だよね。それとも「KLUNKERZ」?
19

 そして「ウリャ〜」と、一気に上りつめます。ただいまRACING中なわけですね。笑
20

 その先にはほら、青いワッカが…….なんだこの空? そういや、今日は台風前夜でした。すっかり忘れていた。でもなに? 空にあるあの青いワッカは。ともあれ、そうしてぼくらは一気に昇天(消耗)したのです。こうしてみるとオヤジのやることっつうのは、ときに美しくあるよね。ばかばかしくも。
21.0

 で、野川沿いを走ってクールダウンです。
21.1

 だってオヤジは、想いを果たせば撤収ですもの。そう、サクサクサクとね。野川サイクリングロードを走って、三鷹、深大寺あたりを通りすぎ、川で水浴びする白鷺やセキレイやバセットハウンドに「のどかだねぇ」と目を細め。柴崎を過ぎれば成城、喜多見、狛江です。途中でちょっといいものを見つけちゃいました。RACING中とは違って、長距離を走るとこういう発見が実にいい。
22

 そろそろ旅もじゃなかった。RUNも終盤。無事に帰れたことを金精様に感謝しつつ、お尻と前立腺の痛さをちらっと思います。
1

 そうして今回のBONZ BROS. RACINGな面々は、喜多見4丁目の氷川神社でひとまずのフィニッシュ。あー、おもしろかったなぁ。やっぱり走らなきゃだよなあ。走り終わればほら、この笑顔。バイクと自分が、これまでよりも遥にいとおしいよね。それがいいよ。
23

 今回、我々が走ったコースはこれ。往復では30キロくらいあるかな。長いようで短い。短いようで長い。そして街あり自然あり、空港ありの変化に富んだとてもおもしろい感じのちょうどよい道程でした。もちろん前日の予告通り、きっちり4時には帰還。やっぱりガリガリ君をかじるオヤジです。ちなみに年齢差は20代から50代までな感じ。そんなが仲良くやれる不思議がおもしろいよね。それがOLD SCHOOL BMXってもんだ。
MAPどう? このブログをご覧いただいている皆も、たまには「ちょっと遠くへ」。
 おもしろいよ〜。さて、次はどこへ行こうか? 今回は深大寺門前のおしること蕎麦を食べ逃したんだよなあ。あそこには温泉もあるしなあ…….。んー、またすぐ行きたい!

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=10483 .
© 2024.