• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Sep 08 2010

ADDICKS OLD BMXシートクランプ,BONZ BROS.

■ぼくこれ好きなんです。全体的なフォルムや、スプロケット形の凝ったキャスティング、その真ん中に「あれっ?」というほどそっけない「 A 」の文字。いーなー、これ。

机の上に置いても、握っても、眺めてもなんだか好い感じ。赤、黄、青、黒、白がありますね。あっ、これ? ADDICKSのナイロン製シートクランプ。樹脂です。樹脂ですがちゃんと金属の芯がありますから、シートクランプとしてもばっちりです。

そうそう、触り心地もいいですね。
ADDICKS
 

んで、同じ素材のフロント・スプロケットもあるのですが、これがまたなんとも旧き良きアメリカンなつくり。ナイロン樹脂で駆動部品を作る……こういう思いもよらないことをやってしまうアメリカ人って謎です。で、テキトーでどうしようもないproductなのかというとそうでもなくて……意外にそれが味わいだったりする。そこにくすぐられるわけですね。’70年代からの、old school BMXが最新鋭だった頃のアイテムです。

性能? まあ、進まないとか、チェーンが外れたとかいう話は聞きません。むしろ静かでマイルドなこぎ心地!
old bmx Addicks44T

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=1066 .
© 2024.