• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Mar 03 2015

きょうの収穫(41). OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

TAMAGAWA'15_3_2■自転車に乗って、近所の病院へ年一回の恒例健康診断に行った。身長が3.2センチ伸びていた。「え??」だ。「そろそろ縮む年齢かな」なんて想像していたら、まさかの成長(笑)。驚いて4度も計りなおしていただいたのだけどやっぱり伸びてるらしい。そういうところでサバをよむことに意義を感じない人格なので毎年毎年、同じ人にきっちりキツキツで目盛りを読んでもらってるのに……。謎の成長だ。
 実はここ最近それを実感していて、身長178センチという人より自分の方が少し大きい気がしていた。持ってるジーパンの丈がどれも短くなった。歩くときの視界がちょっと違う気もしていた。世間が広いのである。「気にすることないです。たま〜にそういう人もいるんですよ。ちゃんと伸びてます」と、意味不明な慰めをいただいた。なんだろ? どうしてだろ? ちょっと怖いね。でも一方で、棚からぼたもち的にもうかっちゃった感じもする。なので、成城から勢いをつけて世田谷通りを下り、店の前を通り越して久々多摩川の河原を眺めに行った。走る走る。河原の空もいつもより広い気がする。「オレ、自由」。BMXで走るともっと自由。そういう感じ。BMXって成長するのかも。広い空を眺めながら「まだ途上。心も柔らかいままだといいのにな」と思った。その辺りが きょうの収穫。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=12079 .
© 2024.