• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Mar 18 2015

TANGE MX ヘッド. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

tange-hed■タンゲ精機のMX DeluxeヘッドとMX、MX-2ヘッドがはいりました。もちろん当時もの。で、新品。古いメイド・イン・ジャパン時代のタンゲのヘッドはその精度も魅力だけれどtange-hed2この優美なアールのボディ・ライン、エッジ部分の面取の美しさがいいね。そして、古くても性能は今ものよりいいくらい。それは驚くほどです。ベアリングの持ちもいい。価格は今ものと比べても安いくらいだからこいつを選ばない手はないよね。tangeboxもちろん当時のパッケージ入り。何年も先の話だろううけど、もしベアリングがへたってきても、リペア用のリテーナーもバッチリBONZが確保してますです。ダルなつくりのOLD SCHOOL BMXにはやっぱり同時代のヘッドが似合うんだよねえ。こういった小物がOLD SCHOOLの雰囲気を盛り上げるんだ。逆にいうとこういうところの感じで、せっかくのOLD SCHOOL フレームがNEW SCHOOLに見えてしまうことだってある。「雰囲気ぶち壊し」というやつだね。OLD SCHOOLでいくなら、とっても重要なところなんだ。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=12262 .
© 2024.