• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Mar 23 2015

Je t’aime. OLD THREAD SPECIALITY, BONZ BROS.

Campagnolo-BB■M○BMXにユーロBBを組む。40年近くもつき合いがある見慣れた、ビンテージと呼ばれるパーツを、純正のビンテージ工具と開封したばかりの純正ビンテージ・グリースを使ってゆっくりと丹念に組み付ける。今夜はこれを済ませておかないとコンプリート中の他の車輌に熱中できないのでね。そこに理由があるんだ。そうして何かに確信を持てそうな春の夜、それは旧い友人に会えたような気分になるよ。きっとこれまで以上の作業がやれた証だ。鉄の音でそれがわかる。笑Je t'aime BONZはお店だけれど、実にまったく ”好きな” “おもしろがりたい” やつらばかりがやってくる。かりに何年か会わないでいたとしてもすぐに続きの話が続くんだな。これが。そんなとき、鉄の塊ばかりじゃなく人にもやっぱり、旧友に会った感じがするよ。必ずしも店と客じゃない。とてもいいね。そしてそれがいとおしい。
 花が開きそうな暗い夜空に、少し憂いのある風が吹く。華氏62.4度、朝まではまだ遠い 1,370”×24TPIの地平。それを眺めながらすこし飲もう。ツイードケースをテーブルにして。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=12303 .
© 2024.