• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Jun 19 2015

きょうの眺め(48). OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

radial■雨だね。雨、多い。と思ってたら梅雨だったらしい。で、なんだか慎重を要する作業も多い。雨、雨、空を眺めつつ組んだホイールがミラーボールのように見えたので写真を撮ってみた。きらきら、きらきら。今週はマグ・ホイールのオーバーホールやスポーク組みや、なんでかホイールばかり20本ちょっとを組んだり修理したりオーバーホールしたりした。画像のホイールは危険な(笑)、36Hのラジアル張りスポークホイール。危険を回避するために、スポークの通し方をちょっと工夫してリアを全て外掛けにした。……ホイールっておもしろい。ちょっとした何かでどこかが劇的に変ったりバランスしたりする。あるいはまったくダメになったりする。だからいろいろやってみる。それを手が覚える。入り込むのは深みだね。んー、おもしろい。そして美しい。老いた目にも美しいものは美しい。これが きょうの眺め 。

 好評のコースター用スプリット・ベアリングは早々に完売し、来週前半にまた入荷する予定です。球はレーシング・ユーズの高精度なものなので、これまた深みにはまってしまいそう。みなさんもいかが? かなりおもしろい。というか、満足度が高いと思うよ。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=13340 .
© 2024.