• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Sep 24 2010

Tales Of Days Gone By……Japanese old BMX

■BONZのお客様から、貴重な資料を提供していただきましたよ。BMXがまだ日本に上陸する以前の、雑誌「Popeye」1978年11月25日発行のLA sport特集掲載号です。BMXもバッチリ載ってます。記事は、現在のマガジンハウス「popeye」編集部からの了承を得て、このブログ転載をさせていただきました。

懐かしいですねー。この号の「popeye」はBONZも当時、夢中になって眺めたものです。あの頃はこの少ない文字数の「感じ」な雰囲気の文章の中から、信じられないくらいいろ〜んなことを想像したものです。いま読み返してみると正確ではない情報も多いですが「あの頃」って、まあこんなもんです。そしてこの「想像」なところがぼくらを大きく育ててくれた気がします。誌面のアメリカンなグラフィックも、いまとなってはオーソドックスなスタイルですが、当時はこれがNOWなわけです。つまり最先端スタイルの雑誌と最先端の情報の融合が「popeye」だったわけ。BMXだけではなく、生活スタイル、ファッション、デートのこと、遊びなど様々なことのはじまりときっかけがここにあった。んで、いまなおレア情報! データ量の問題でこのサイズでの掲載ですが、その「雰囲気」とくとご覧あれ。

☆なお、BONZではこの記事をもっとはっきりした画像で「読みたい」方のために、高画質のPDFファイルを用意しています。メールにて「popeyeが読みたい!」と、ご一報いただければ、折り返し誌面データを添付したメールを送らせていただきます。好い情報はみんなで共有しないとね。

 

ご連絡は、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

☆次回はもっとすごい記事を掲載しますよ! お楽しみに!!

78_nov_popeye_cover

78_nov_popeye_p14

78_nov_popeye_p24-25

78_nov_popeye_p26-27

78_nov_popeye_p28-29
78_nov_popeye_p30-31
■Coprright © 1978 MAGAZINE HOUSE.「POPEYE」 All rights reserved.

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=1370 .
© 2024.