• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Oct 31 2015

SHIMANO DURA-ACE10 HUBS. OLD BMX, BONZ BROS.

DURA-ACE10-HUBS■どうです、かっこいいでしょう? 憧れのシマノ・デュラ・エース10のラージ・フランジ・ハブの前後セットです。10ピッチですが、フリー仕様で組める目処がたったので御紹介。
 で、このDURA-ACE10ですが、何が憧れって” 当時買おうとしたって、そう簡単にお目にかかれるものではなかった ” やつなんですね。シマノのカタログや広告には載っているけれど、自転車屋さんのショーケースに並んでいるものではなかったし、注文しても(わたし、注文しました)数ヶ月またされた揚げ句に「いまは無い」と返事が返って来た様なものだった。現行品(当時)なのに買えない…..そういう存在だったんです。その美しい仕上げや、レース専用品という存在感から、あの頃、やたらと憧れたものなのです。
 コイツの利点はコンパクトなピッチで軽量にして強靭。狭いスペースでも高ギヤ比が設定できるという点です。フレームの基本スケルトンからして46×16Tくらいが限界なOLD SCHOOL BMXにおいて、これを使えば55×13Tなんていうギヤ比も可能。そりゃあ凄い、というか特殊なcompetitionモデルなんですね。写真は固定ギヤの14Tが付いていますが、いろいろ調査しましてフリーで組めることが分かった。OLD SCHOOL BMXでいま以上の高ギヤ比をお望みのあなたへ! 



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=15173 .
© 2024.