• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Nov 23 2015

Roger DeCoster Racing Forks. OLD BMX, BONZ BROS.

Roger-DeCoster-racing-forks■ロジャー・デ・コスターのレーシング・フォークが入荷です。usedですがかなりな極上。ニッケルの風合いもテカりすぎず、曇りすぎずのいい感じ。初期のころのBMXシーンの中でDeCosterフォークの存在感は特別なものでした。これをつけただけで自分の車輌がプロっぽく見えた(笑)ものです。実際そういうところに君臨していたんです、このフォーク。レーシング・フォークなのにゴツゴツしていない、ちょっと華奢な感じがまたいいんだよなあ。集合部分から伸びるフォーク・パイプの曲がり具合の美しさ、それを集めるフォーク・コラム部分のかたまり感、エンド部先端のピンっと撥ねた造形、いいよねえ。これ、DeCosterやmongooseフレームだけでなく、’70年代中期から中期ちょい後くらいのフレームなら何にセットしてもばっちりかっこいいと思う。
 
 写真はオリジナル状態ですが、必要ならフロントブレーキ取り付け用の穴開けをおこないます。

 

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=15328 .
© 2024.