• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Nov 26 2015

BENDIX 純正リペアパーツ. OLD SCHOOL BMX,BONZ BROS.

bendix-coaster-brake-repair-parts■ベンディックス・コースター・ブレーキ・ハブ用の純正リペアパーツがいろいろと入荷しました。未使用新品です。こうして眺めるとなかなかに風情があるものです。愛車がコースターブレーキ仕様ではない方には写真を見てもてんで分らないパーツかも知れないけど、とっても重要なパーツ達で、コースター使いには無くてはならないモノタチなんです。
 こういうものはあまり欲しくなるようなパーツではないのかもしれないけれど、いつでもBONZがストックしているとは思わないでください(笑)。最近あまりないんです。パーツはそれぞれ、ベンディックス70、76ハブで組まれたスポークホイルや、モトマグ・ホイールなどの様な、それらのユニットを組み込んだマグホイールに使えます。

 で、パーツ交換をしないまでも、愛車を手に入れた時のまま使っている方はいちどハブをバラしてオーバーホール(分解、清掃、調整、再組立)をおすすめしますよ。たいていは ”曲がってる” “削れてる” ” スレッドが無くなってる ” ” ピッチが異なってる “ といったようにどこかが不具合、疲弊しているはずだから。長く乗るなら今のうち(動いているうち)にそういう部分を見ておきましょう。少しの手間で、症状が出てからよりも遥かに安く、あるいはゼロコストでメンテナンスが済みます。それだけでぐんと調子が良くなるんです。冬の夜長はハブのオーバーホールってことで。夜長が暇な方はコースターではないハブでも何か分からないことがあればおききください(笑)。

 

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=15381 .
© 2024.