• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 20 2016

きょうの眺め(93). OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

Welcome-to-riverside.■暗めの夜道を歩いていたら、酔っ払いの青年ふたりにすれ違いざま「でっかいおばさん」と云われた。まあ、髪は長いしキミよりはでかい。どちらかひとりが「でも美人じゃね」とつづけた。おいおい。それはおかしい。ま、でも暗闇だしね。さやさやと風吹く夜は出歩きたくなる。そういえばこんな晩、誰かが「どこかへ行こうよ。月がよくみえるところ」と話していたことを思いだした。あれはいつのことだったか。20年、いや30年前? そのときの月の色と風の匂いだけははっきりと憶えている。そして、あのときキミは若かった。店に戻ってmongooseに乗り換え、土手の内側を走って二子玉まで走り、帰りは川崎側を走ってみた。んー、なんだろ? 次から次へと記憶が蘇る。mongooseは前だけに進む。前だけにね。それがいい。あのときもこんな月だったなあ、とおもった。ギンガム・チェックの赤いシャツが視界のどこかで浮かんで消えた。風が鼻先をくすぐる。空には記憶の中の月が浮かんでる。そんな きょうの眺め 。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=16180 .
© 2024.