• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Jul 04 2016

TANGE HEAD LOCK NUT. OLD BMX, BONZ BROS.

tange-head-lock-nut■朝起きたら窓の上の楠の梢でみんみん蝉が鳴いていた。「みーん、みーん」と。けっこう遠慮がちだった。みんみん蝉って、こんな時期から鳴いたっけ? 梅雨……終わり?

 丹下精器のBMX 1インチスレッド・ヘッド用ヘッド・ロック・ナットが入荷しました。色はシルバーとブラックで、パッケージ入りの新品です。普通のOLD SCHOOL BMXならばヘッド部分のいちばん上のナットをコイツに付け替えるだけでロック機能付のレーシング・ヘッドに早変わり。ヘッドの緩みを防止するアイテムです。なんというか個人的には子供だましだなあと思うのですが、当時はけっこう流行りました。まあ、そういう無駄なスペックがOLD SCHOOLの醍醐味と言えなくもない。
 ヘッド上部のカタチが変る→イモネジなんかでそれをロックする→なんだか勇ましい見た目になる→そこがキランっ→かっこいい。そういう方程式がここにあるわけですね。もしいま日本のどこかのパーツブランドがこれを売り出したら、けっこうな値段になるだろうなあ。というような凝った造りのパーツです。” 醍醐味 ” の部分、味わってみてはいかがでしょ。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=17462 .
© 2024.