• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Aug 13 2016

きょうの眺め(132). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

1■ここに掲載する完成車は、基本持ち主の方の許諾を得て紹介させていただいているオーナー車両なのですが、また一台、とびきりのWEBCO TEAM REPLICAを御紹介です。日ごろから「本物」の「良いもの」「想い描くカタチ通りのもの」をお客様にお渡しするのがBONZの役割ですが、今回のこの車両でオーナーが ” 徹底的に ” にこだわったのは年式。
 ’77年のウェブコ・チーム・レプリカのフレームに合わせて、すべてのパーツを1977年製でまとめあげました。BONZは拘りにお付き合いするのが大得意なんですが…………その拘り様はあきれるほどで(笑)、それぞれのパーツの年式の裏付けをとるため(年式とか型とか時代感とか、その中におけるマッチングとか、国内ではかなり詳しい方なんですけどね。)に、(わたしは)けっこうな時間を費やしました。写真は、そうして完成した’77 WEBCO TEAM REPLICAです。そういう拘りが込められたカタチ………いいよね。説明はしませんから、じっくりとご覧になってください。

 追伸:この車両、BONZはオーナーには秘密で使っているベアリングの球まで’77年ものの新品をインストールしておきました。ですからタイヤ・チューブ以外はすべて’77だね。拘りってもちろんそれ(年式)だけではないけれど、色であれ、カタチであれ、銘柄であれ、乗り手の方のそれぞれのひとつの ” 在り方 ” にお付き合いするのってなんだかとってもわくわくするものです。BONZはあなたのこだわりのOLD SCHOOL BMXの製作、お手伝いいたします。

 で。 あー、おもしろかった。な、 きょうの眺め でした。

2

3

4

5

6

7

8

9

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=17754 .
© 2024.