• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Mar 27 2017

K.S.M.のヤグラが入荷です.OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

kashimax-seat-guts■地味〜な見た目のコイツ。シート・ポストにサドルを固定する部分=ヤグラです。このヤグラですが、これがないと自転車って機能しないというくらい重要なパーツ。
「だって、乗れないじゃん」なもの。
 そしてこのヤグラって、パーツそのもののクオリティがとっても色んなところに影響するもので、すぐに緩んでしまうもの、サドルの固定ナットは締め上げられるもののサドルを安定できないもの、はなからゆるゆるなもの、シートポストに齧り付いていてくれないものなどなど、不具合を抱えているものがけっこうあります。そういうのって苛っとしますよね。
 そういう方にはこのK.S.M.ヤグラがいい。「K.S.M.」って、OLD SCHOOL BMXの世界では有名な、あのKASHIMAX純正ってことですね。これ、ハイ・クオリティです。さらには、mongooseやHUTCHやDiamondbackや、HARO、SKYWAY、CWなどなど、などの純正だったもの。OLD SCHOOL BMXに相応しいヤグラなんですね。ん〜、いい。
 いっぽう、作り手からの意見を述べさせていただくと、ヤグラがキレイでない車両は総じてカッコ悪い。この部分はサドルの下に隠れて見えない…….様な気がするのだけど、実は見た目にとっても影響するんです。車両の目立つ部分に位置するけれど、小さいし奥まった場所にあるから意識としては気にならない。けれど、視覚的感覚が「錆びてるサビテルさびてる寂てる曲がってるまがってるマガッテル」と検知するんでしょうね。そういう感じが愛車の雰囲気を全体的に寂しく見せてしまう。シート・クランプの銘柄や形は気になるあなたなら、ヤグラのクオリティにも目を向けましょう。ヤグラが良いと車両の見た目も、お尻も、乗り味もキリッと引き締まってやたらと凛々しくなるものです。
 そんなK.S.M.のヤグラ、入荷しました。もちろんOLD SCHOOL BMXの時代の逸品。NOSものです。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=20458 .
© 2024.