• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 17 2011

THE BROOKS-mongoose サドル.old BMX,BONZ

Mongoose_Brooks_Saddle
■これ、わかります? いまや大人気の革サドルの代名詞、英国BROOKS製のプラサドルB-18です。そしてmongooseの箔押しエンブレム。実はこのサドル、’70年代後半に一時期だけつくられた、mongoose純正のサドルなんです。mongoose純正というとダイヤ柄のMesingerやスエード張りのkashimaxなんかが有名ですが、BROOKS製のこんなタイプも存在した。’78年にメーカー直で手に入れたBONZ,Nのmongooseには、まさにこのタイプのBROOKSがキットに含まれていましたから間違えのない事実です。こんな知られざるモデル、あるんですねー。ちなみにこの型は一度もmongooseのカタログに登場したことはありません。最近、ちょっとしたことから発見し、あまりの懐かしさについ入手してしまいました。いい形でしょう? OLD mongooseのフレームには、こんなそっけないトラデショナルな形のサドルが想像以上にマッチングする。つくりは剛で、ツーリングするためのサドルというより、レースでペダリングするためのサドルという感じ。competition modelといった雰囲気です。B-18という名前からして戦闘的? NOS。色は黒のみ。2個だけの入荷です。

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=2047 .
© 2024.