• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
May 13 2017

きょうの眺め(170). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

1■今日の きょうの眺め. は完成車。珍しく完成の新古車が出ました。数年前にオールNOSパーツでわたしが組んだもので、完成後には僅か25から30キロくらいを走ったのみ。それ以外はずっと室内保管されていた車両です。まあ ” 新車 ” といって差し支えないレベルの個体。ごらんのようにまだまだ新品状態のモトマグ2 ホイール、ゴールド・ステム、mongooseサドル、マングース・レース・バー辺りはこの車両の見せ所ですね。

 で、久しぶりに戻ってきたcanaria号でちょっと河原へ。コースター・ブレーキをUN-BRAKEで解除してあるのでBMX的走りの自由度がなかなか。全体的に小振りでがっしりしたパーツ構成と高めのギア比を組み合わせてあるからやたらとグイグイ進みます。調子いいです。まあ、新車の範疇だろうからあたり前だけど。なので、当分はこのままでいけると思う。2

3

4

5

6

7

8

9

10
 しばらく空の下で眺めてみる。カナリア・イエローという色がいいよなあ。草むらにおいても、コンクリートの上でもどんなところでもシャキッと際立つ色合いです。そしてちりばめられた ” 本物 ” のパーツは風情に深みを与えますね。うん、いい。車両は、わたしがもう一度点検してのお渡しです。これだけのパーツとそのクオリティを保った一台、いまではパーツを集めるのも大変ですね。この個体はとっても安いと思いますよ。車両のスペックは以下の通りです。

■SPECIFICATION
・FRAME:1980 mongoose (canaria yellow)
・FORK:TANGE TX1200(canaria yellow)
・HEAD:TANGE MX
・BB:TANGE MX
・CRANK:ASHTABULA
・CHAIN RING:UNION 46T
・PEDAL:MKS BM-5
・SEAT POST:SS
・SADDLE:mongoose/kashimax
・GUTS:k.s.m.
・STEM:GOLD STEM
・BAR:mongoose
・GRIP:OURY DownHill
・BRAKE:SHIMANO TOURNEY MX
・BRAKE LIVER:SHIMANO PRE BENT
・BRAKE PAD:SHIMANO
・BRAKE OUTER:SHIMANO
・BRAKE CABLE CLAMP:DIA COMPE
・SEAT CLAMP:mongoose
・TIRE:Chanshin MX F-20×2.125 R-20×1.75

・WHEEL:MOTOMAG ll with BENDIX UN BRAKE
・COASTER ARM CLAMP:BENDIX2
・COG:GOLD SPROCKET 15T
・CHAIN:IZUMI



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=21033 .
© 2024.