• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
May 15 2017

きょうの眺め(171). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

1■あまり知られていませんが、BONZにはオヤジの都合にあわせた部活動があります。探検部、離島振興部、読書部、モトクロス部ダートを下り隊、どこかへ行って眠り隊、放棄部、宇宙のいとなみ観察部、オカルト研究部などなど。
 そんななかBONZビンテージ自転車部は一昨日、昨日と、春先の山を走ろうかい(会)に行ってまいりました。普段は秘密裏に行われる部活動なのですが、OLD SCHOOL BMXも今回の活動もビンテージな自転車のいちぶであると思われるので御紹介。

 で、まあ。上の写真のようなオヤジは、少しきもい、身体も心も健康診断の結果もビンテージな出立ちで、とあるラリー・イベントに参加です。本人達はバッチリきめているつもりなのですが、まあ “あれ” ですよね。ただ、こういうジャンル、眺めておもしろがっているのも悪くはありませんが ” 動 ” を求めていかないと視野が狭く、動脈硬化を起こしてしまいますからね。結果としてそれはおもしろくない。だからオヤジは走りますよ。

 ほら、おもしろい。ひとによってはイタリアン・ガールなんかを横目で眺めながら
2

走ります。
3

われわれは最後尾スタートなので残り香くらいを堪能。
4

まあでも、
5

イタリア語が飛び交う中、なにか頭の中はよい気分なのでありました。5:5

ときにどこかのローカル・テレビに映され
6

ときに上り坂にあえぎ
7

ときに声援を受ける。
8

ときに喜び
9

またよろこぶ
10

そこにあるのはカタチではない何かを得たような思いと
11

素晴らしい笑顔なのでした。
12

13

L

ビンテージな界隈っておもしろい。気分です。気分なんですよ。
14

んで、無事ゴール。
15

あ〜、おもしろかった。オヤジのちいさな心にある種の栄光が刻まれました。
16 そのような きょうの眺め .  でした。BMXねたじゃなくてごめんね。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=21112 .
© 2024.