• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Dec 23 2017

米式タイヤ チューブ. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

Panasonic-cycle-tube-American-valve-20inch-24inch■最近わりと頻繁に、わたしが使っているスタンダードな消耗品の銘柄を訊ねる方がいる。いわく「BONZさん、グリースって何使ってますか? 」とか「チューブの銘柄は? 」とか「ここんとこのワイヤー、どこのにしたらいいですかね? 古い感じのワイヤーキャップは? 」とか、そんなことだ。
 で、わたしが使用しているチューブはこれである。Panasonic製 米式バルブの20、24、26インチ用タイヤ・チューブだ。
 以前はわざわざ輸入して海外ブランドのものを入れていたのだが、銘柄の満足度では全然ダメ。そして結局のところそれらはアジア製で、いくつかのトラブルが重なってさじを投げ、落ち着いたのがこのPanasonicのタイヤ・チューブというわけなのである。
 これだとMADE IN JAPANだからまずは安心。停めておいたら空気が抜けてパンクしたとか、走っていたら破裂したとか、そういう理不尽で無用のトラブルが少ないように思う。減りも少ない(チューブって減るんだよ)。まあ、どこにでも売っているものだし、わざわざ言うことでもないのだが。なんて思っていたら、意外と米式バルブのチューブってネット上でも自転車屋さんでも売っていないのね。そんなわけで今日はBONZ使用のタイヤ・チューブのお話でした。冬休みの間は何故か(笑)整備をやる方が多いので、このタイミングでの御紹介です。たんまり在庫ありまっせ。笑



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=24394 .
© 2024.