• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
1月 18 2018

DAN GURNEY EAGLE MONOSHOCK.OLD BMX,BONZ BROS

DAN-GURNEY Monoshock Eagle '75■1月14日、ダン・ガーニーが逝きましたね。いくつか散見するニュースをみると「日本ではあまり有名ではない」という記事が多い。わたしからすると(あの)コブラの乗り手だった人、BRMの乗り手だったということ、フォードGT40でル・マンの総合優勝を遂げたこと、ノッポで、彼の車だけは屋根の形状がバブル・ルーフだったこと、レース・ウエアに身を包むとき、靴だけはいつもデッキ・シューズだったこと。黒いBELLヘルメットがトレードマークだったこと、ニューヨーク州出身だったこと、伊達男だったこと…….そんなこんなでかなりの有名人なんですが。鷲(Eagle)がトレード・マークで、今でも有名なGOOD-YEAR(タイヤ・ブランドね)のEAGLEなど、その名称のルーツはダン・ガーニーだったりします。アメリカでは英雄ですね。そのそれぞれにいくつものストーリーが見えるところがまたかっこいい。
 だからというわけではないけれど、BONZ が長いこと温存していたDAN GURNEY EAGLE MONOSHOCKを放出します。1975年式です。構成パーツはホイールがMorris Mag、ハンドル・バー/タイヤがDan Gurney、ステム/クランク/フォークがAshitabula、チェーンリング/サドルがSchwinn、ペダルがHTIです。極上。同じような想いをお持ちの方に。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=24919 .
© 2024.