• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
May 18 2011

証〜OLD SCHOOL BMX レストア

g-ratgoose02

g-rgoose04■古くから、そう’79年当時から日本に生息するmongooseがBONZにやって来ました。観察するとチェーンガードを外したくらいで、フルオリジナルであることが分かります。
サビサビで可動部なんかどこもガチガチに固まってしまっているけれど、仕様はほぼ往時のままの状態を保っている。つまりこの時代にコンプリートで販売され、32年のあいだどこかでひっそりと生息してきたmongooseの姿そのものということです。

いいねー。この雰囲気。

使用されているパーツ、組みかた、あるいは様々な組み合わせの位置関係。色々なことが分かりますね。この当時感はかなり嬉しい。

こいつはこの雰囲気のまま、サビサビで行きましょう。こんな美しいでこぼこ、作ろうとしてやれるもんじゃありません。オリジナルデカールのチェッキングもかっこいい。そういうあたりはそのままにして……機能部分には最高で完璧なレストアを。

BONZはこういう作業、得意なんです。

ん〜、いい!

g-rgoose03

rat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=2827 .
© 2024.