• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Dec 26 2009

さすらいの……。オールドBMX人生

■「引っ越し魔!」なんて言ってくれる人もいますがね。どちらかというと旅人なんです。なんというか「移動」というのはいいですよね。気持ちが高揚します。旅はその途上感がいい。で、まあ、そういうわけでまた何度目かの引っ越しをしたわけです。いえ、言い訳じゃありません。今度は落ち着きますよ。だって、ここ、新しい店のロケーションといったら、

もう! 素晴らしい! 

 部屋の中になんている場合じゃありません。ついつい外へ出てしまいます。あぁ、気持ちいい。しかし店内はまったく片づかないんだよなぁ。
 ’76mongooseに問い合わせをいただいた何人かの方、特にSさんごめんね。留守してました。というわけで、これはずいぶん昔の店舗の画像。天井方向の圧迫感がやけにキビシイですが、これは天井から吊っているsea kayakですな。wooden boatです。
old BMX

■ところでこれ、いいでしょう。
RogerDeCoster
 Roger Decoster(ロジャー・デコスター)の上物です。’78だったかな。Decosterはホンダ/スズキのMXライダーですが、往年MXライダーの中では格別ですよね。ウチはDecosterのBMXフレームはけっこうたくさん持っているのですが、その中でもこのフレームは何ともいい雰囲気。ちょっと完成した姿が見てみたいですね。

■そういえばすべてデッドストックの新品パーツで組んでいるシュイン号は、ヘッドのネジ山を切りはじめました。こんな工具で。
campy_toolbox
かなり時間をかけて丁寧にやってます。これをやるためにカンパに合わせた特殊アダプターを作ってしまいました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=36 .
© 2024.

Leave a Comment

You must be logged in to post a comment.