• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 15 2012

New MX890 from Old friend. by BONZ BROS.

Dia-compe New890-03■DIA-COMPEのNew MX 890を入荷させました。OLD SCHOOLではない、あたらしいMX 890です。このNew 890、OLD SCHOOLではないけれど「DIA-COMPE」の文字以外はカタチも使用されているボルト&ナット類も、古い時代のMX 890そのもの。この手のものを語るとき、リプロダクト、復刻、再生産、レプリカ、複製、fake等々、色々な表現が使われますが、近年云われる(あるいはメーカー自身も行う)復刻とかリプロダクトの類いと比せばこの890「そのもの」の範疇かもしれません。さすがはDIA-COMPEさん。やってくれます。ただ残念ながら古くはない(笑)。しかしこれ、いいですよ。その節度ある動きと「効き」、どれをとってもBMX用キャリパー・ブレーキとしては往年以上の性能+往年通りの見た目です。それにこの雰囲気! 愛おしいねぇ。やっぱりOld StyleのBMXはこれくらいな感じがいいな。色はSilver、Black、Gold、Red、Blue、Whiteの全6色。価格も安い! これならちょっと気軽に色々な組み合わせを楽しめますね。今回はリヤ用のブレーキ本体と、最近ご要望の多いフロント用も。共に数に限りありでBONZだけに入荷してます。

そういえば昔のMX 890って、元々はあのTech-3(MX-121)との組み合わせで売られていたんだよね。みんな憶えてる?
 

 

 

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=3897 .
© 2024.