• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Mar 14 2012

Sometime…….

OLD BMX■今日は、アダルトな客層が多いBONZ BROS.になんと中学1年生のお客様がやってきました。普段、昼間は近所の小学生の遊び場、夕方〜夜はオッサンなBONZ の庭先〜店内あたりではかなり異色。「E.T.」を観て、OLD SCHOOL BMXにいれ込んでしまったらしい。「今から出ます」と電話を受けてから約40分。彼は都心からママチャリで走ってきた。一生懸命。片手に地図を持って。そしてキッチリと店の前に自転車を停めると、静かに、しかしキッパリと店に入る。OLD SCHOOL とNEW SCHOOLの違い、ブレーキのこと、ステムのこと……疑問があるらしい。つまり「謎」だね。オールドスクールが「好き」だってことがわかったよ。いいね。その気持ちかいい。「好き」だからおもしろい。「好き」だからうまくやれる。「好き」だから想像できる。「好き」だから願うことができる。「好き」だから近づくことができる。「好き」だから乗り越えることができる。「好き」だから本気でいられる。そして地球はまるい。
 想えばBONZ がはじめてBMXに乗る! と考え始めたのも彼と同じくらいの頃だったなあ…..。またおいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=4046 .
© 2024.