• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Jun 07 2012

がまんならない。 OLD SCHOOL BMX,BONZ BROS.

■わたし、がまんならないんです。こんな状態。
old bmx drop out aチェーンがシート・ステイ・パイプを擦ってる、ダメなチェーン・ラインの典型的な例ですね。
けれど実際、日本で見かける6割以上のOLD SCHOOL BMXがこんな感じ。

いいかげんなチェーン・ラインの問題は深刻です。これだとチェーンがシート・ステイをガリガリガリガリこすり続けて、しまいには、というか、あっという間にフレームに穴を開けてしまう。ちまたで見かけるUSEDフレームの多くも「これがスタンダード」というくらいにこの部分は傷だらけです。穴開いてます。割れてます。折れてます。

こんなふうに。old bmx drop out「あ、BONZで扱っているフレームはNOSはもちろんUSEDもこんな傷はありませんよ。念のため。」

で、そんなこと気にならないのか? 気付かないのか? あるいはどうでもいいのか? そこのところはよく分かりませんが、何の対策もせずに「そのまんま」という車両が多いのも事実。

わたし、やっぱりがまんならないです。これ。

だって、大事なだいじな、しかも貴重なOLD SCHOOL BMXじゃあないですか。そしてこれらはこの先決して増える事はない。
それはさておいてもガリガリガリガリ擦り続けるのは不快だし、うるさいし、チェーンもフレームもダメになるし、だいいちかっこ悪い。「OLD SCHOOL BMXなやつらはそんなんでいいわけね」という感じもね。

古いから「まあ、こんなもの」ということはない。オールドのBMXだって、ちゃんと調律してあげれば現代のピストほどもよく走るんです。そしてカッコいいだけじゃなく「楽しい」はず。あたらしいレアでいかしたパーツもいいけれど、そのあたりちょっと考えてみない?
 

BONZ BROS.はその車両、パーツごとにベストな調律を導きだします。どうにもならなかったチェーン・ラインもこのとおり。きちっとしたオールドBMX、気分いいよ。そのための秘策、対策、技策、たくさん持ってます。
old bmx drop out c

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=4355 .
© 2024.