• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Nov 05 2012

BENDIX Gold Sprocket-OLD SCHOOL BMX,BONZ

BENDIX Gold Sprocket-OLD SCHOOL BMX■ベンディックス用のリヤ・スプロケットが入ってます。14Tが最小で22Tまで。
このギヤ比、なかなかにディープな世界です。フロントをそのままでリヤを小さくすると(脚力が許す限りーここポイントです)加速力が増し高速型になるわけだけれど、こんどは上り坂が(とっても)辛くなる。同じギヤ比でも、フロントを大きくするとまた踏み込みの感じが異なったり(トラクションが増す感じがするね)するからおもしろいね。まあ、ひとことでは言えない。けれどなにも44T×16Tだけがいいわけではないです。そしてこればかりは体験して自分に合ったギヤ比を見つけるしかない。ベストマッチのギヤ比で走る「感じ」は実にGOODです。ちなみにわたしの場合、フロント46Tでリヤ18Tがいい感じ。「そう脚力があるわけではないけれど、そこそこ速く走りたい」仕様ですね。ギヤ比は懲りだすとなかなかおもしろいです。このあたり、御相談ください。SHIMANOやSUN TOUR用のスプロケもありますよ。

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=4949 .
© 2024.