• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Aug 28 2013

固着! OLD SCHOOL BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

OLD BMX repair- restore■いい夜だね。コオロギの鳴き声を聴きながら、今夜は世田谷にあるBONZのバックヤードで作業中。夏の間にいろいろ溜まった皆様ご依頼の作業(修理、修復、パーツのマッチングすり合わせ等 )だね。写真は、固着してしまってどうにも動かないシートポストの取り外し中の図。そういえば、シートピラーが固着してしまっている車両ってものすごいい数だよね。そうしてどうにもならないままになる。

そこ、治ります。

フレームの精度や仕上げを保ったまま作業するにはかなり大掛かりな機械を使うのだけど、ご覧のようなやりかたをすれば安全確実にフレームを元通りにすることができるよ。けっこう悲願の人も多いでしょ(笑)? これでやっとOLD SCHOOL BMXを「ちゃんと」楽しむことができるね。
それから余談だけれど、固着したままのシートポストはそのまま放置するとフレームの内側から錆びが侵食して、気づいたらシートチューブがピンホール状の穴だらけなんていうこともある。シートポストの固着って要するに激しい錆びだからね。シートポストが固着してしまっている人にとって、はずせない外し作業です。

 固着シートポストのはずし作業は、メールか電話で一報いただいたあと、フレーム単体でもまるごとでも車両を送っていただければ対応します。

 

お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=6605 .
© 2024.