• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
1月 01 2014

あけましておめでとうございます。BONZ BROS.

■あけましておめでとうございます。
 新年を迎えるBONZ の面々は、どうしてか正露丸臭い体臭と、掌のグリースの香り(化粧品じゃないよ)がいい感じ。久々の都合4名、除夜の鐘が鳴り始める頃には仕事もやめ、恒例の初詣ランに出かけました。まずは地元の氏神に頭を垂れ、甲州街道をひた走る。で、新宿十二社熊野神社へ。意外とあっけなく参拝終了してしまったので、どうしたものかと歌舞伎町方面でしゃがんでみたりしたものの…人の渦に巻き込まれ花園神社界隈まで来てしまいました。hanazono はて、困りました。いまさら明治神宮でもないしね。てなわけでなんか食うかと一同、早稲田方面穴八幡、放生寺でたこ焼きです…..美味いです。このちんちんに凍った大気の中、ソース湯気にむせ、足踏みしながら食すたこ焼きの美味いことったら。比ぶものなしですね。正月は不味いものもうまい。しかしそろそろ過度な筋肉痛がちょっと「不味い」。なのでひと休みです。冬はいいよねぇ。格別だよねぇ。などと喋ります。道行く人の顔がきらきら輝いています。つられてわたしたちOLD BMXオヤジも輝くわけです。道端で。警備のお巡りさんがMY SPECIAL OLD SCHOOL BMXのフロント(ブレーキ)あたりを眺めます。辛いなあ、そういう目。やっぱりゼッケンついてるしなぁ。目立つよなあ。今のわたし達、きらきら輝くオヤジなわけだし。old bmx run しかしくじけません。だって、わたし達は妙法寺へ行って「揚げまんじゅう」を食べなきゃなのだから。だからして早稲田通りをフォーメーション・ランですね。古い記憶の中の自分にもっどったような気分。ちょっとフロントを上げてみたりして。身体が火照ります。走る皆がそれぞれ違うフリーの音を立てるのが会話ですかね。やっぱり冬のOLD BMX RUNはグッド。
 そうして妙法寺脇揚げまんじゅう屋さんの看板娘から、熱々のまんじゅうをそれぞれ受け取った我らは、その甘いせつなさに舌鼓を打ちながら裏路地を巡り巡って大宮八幡へ。ここではいつもいちばん安いおみくじを引くのです。その付属品が魅力的だから。んで、モツ煮込みにお好み焼きに焼き鳥にビール! 神域とは思えない充実度です。「今年は何をやろうかねぇ」「○○下りだろ」「あ〜、それ!」「登りは?」「ふっ、ふっ、ふっ」なんて44T×16Tの回転数のごとくはしゃいでしまう。そんな調子で初詣ランの夜が更けていきます。OLD BMXは楽しい。そのありようがいい。なぜって、果てなく自由な存在だから。その果てなく自由な存在は、乗り手の気持ちを自由にしてくれる。
 「自由」いいね。
 さて、今年は何をしよう? 2014年、どうやら年が変わるのと時を同じくして、太陽にも新しいサイクルが始ったようだ。まだ見たことのないあの場所へ。そこに道が無かったとしても、OLD SCHOOL BMXとなら行けると思う。本年もBONZ BROS.をよろしくお願い致します。fortuneあ、BONZはきょうもやってま〜す。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=7982 .
© 2024.