• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年April
    « Mar    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • classicBMX
Dec 31 2009

オールドBMX用マグホイール各種入荷.BONZ BROS.

■いやー、宅配便屋さんは偉い。大晦日のこの押し迫った午後に、そう急ぎでもない私の荷物を、ハムやらビールの詰め合わせやらお歳暮などと、なんの分け隔てもなく届けてくれます。にっこり笑顔が「プロ」ですね。

 で、せっかくなのでちょっとお見せしますね。マグ・ホイールはold school BMXを楽しむ上で、どうにも外せないアイテムですからね。時代感とともに見え隠れする、各々が持つデザインや材質、性能などが多種多様なところがおもしろい。みんな同じじゃないところがいーんです。そこいらへんを堪能してください。
 

■Lester MAGです。数が多いのでぜんぶは載せませんがLesterMagはこの他にも歴代の全デザインを在庫しています。
lester mag 2lester mag 1

 ちなみに全デザインといったらこんな感じ。随時入れ替わりますが、たいていは各色ペアで持ってます。
80LesterMag ad
 

■こちらはアメリカでは人気のPeregrine master MAG。なぜかあまり出ものがないので、確保するのが大変です。日本では?
Peregrine master MAG
 

■ACS stoker wheel。DuPontのZYTELという、特殊なナイロン系の素材でつくられています。もちろん自慢の新素材(当時)。ちなみにDuPontのZYTELといえばskyway MAGとまったく同じ材質ですから、こっちの方が遙かにレアということになりますね。まだZ-MAGとかZ-リムとかになる以前の製品。軽量です。リヤのみの入荷ですが、このリヤ・ホイール、ハブの両側にスプロケットの取り付けネジが切ってある。つまり、片側フリーでもう一方は固定ギヤを装着するとか、両側フリーでギヤ比を変えておけば「通勤」用と「遊び」用など、一本で二度おいしいすぐれものなのです。ピスト系のように戦闘モードで使うもよし、遊びと実を兼ねても、まったく違う使い方を考え出すのもよし。使い方次第でかなり便利なはず。
これ、きっと楽しいと思います。
acs mag
 

■これはMorris MAGです。ビンテージ・ハーレー好きにはたまらない? 伝説の7本スポークですね。
morris mag
 

■skyway tuff 1 タフ1はタフ2と微妙なラインや面の質感が異なるのですよ。特に1型のアールの美しさはかなりのもの。やはりオリジナルのデザインはチト違います。
skyway tuff 1

 この他にも珍品、銘品ありますよ。
 もちろん、スポークホイールのためのリム、ハブ、スポーク、ニップルも各種、各色在庫しています。

お問いあわせは bmx@bonz-bros.com まで。 
 

 

■おっと、忘れるところでした。もちろん定番のskyway tuff 2も随時在庫しています。色や仕様はお問い合わせくださいね。
SkywaySeald

■これも忘れちゃいけません。当然モトマグ・ホィールも多数持ってます。
Motomagll

 では、みなさん、よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=84 .
© 2024.

Leave a Comment

You must be logged in to post a comment.