• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 09 2014

ドテハシロガネ.OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

KOMAE telemark 01■「♪ 山はしろがね〜朝日を浴び〜いて〜♬ 滑〜るスキーの〜♫」なんて歌がありますがね、今日は土手がシロガネですよ。いや素晴らしい。まあ、これだけ降ればこうなりますよね。KOMAE telemark 02そりゃ、スキーですとも。しかもテレマーク!! エクストリーム・ライドですよ。で、土手を滑るかと思いきや…..KOMAE telemark 03店脇の坂道がいい! こうして峰(道)に立つとき、脳内構造がシンプルなBONZ の面々は、いつもちょと覇者な気分になるわけです。KOMAE telemark 04えいゃっと、KOMAE telemark 05テレマーク姿勢を決めるわけですが……..KOMAE telemark 06都会の雪は滑っっっKOMAE telemark 07りがいいなあ(笑)。しかしおもしろい。そのままコンビニまで買い物に。大雪でもOLD BMX!なんんて言いやしません。そこは適材適所で遊びましょ。それにしてもこれだけの大雪、かれこれ東京で50年暮しているけれど、おそらく小学校にあがる前にいちど降った以来じゃないかなあ。あのときは夜中に庭の温室の天井がぬけて、家族総出で修理していると「どっか〜ん」と大きな落雷があった。雷光で真っ白な世界が一瞬、濃い紫色に染まったのを憶えているな。それでも太ももくらいまで積った雪が嬉しくて嬉しくて眠れやしなかった。あの夜。今夜の雪は今のわたしのひざ下くらいの積雪だけど、やっぱり眠ってなんかいられないや。サクサクサクサク…….スキー板の下で雪は引き締まった音で鳴る。どうしてか「果てしないなあ」なんて思って顔をあげたら、交番のお巡りさんと目があっちゃった。…….「こんばんは〜」「はい、こんばんは。気をつけてよ」「は〜い」「あんたたち、いつもなんかやってるね(笑)」。多摩川歩くスキーツアーですね。見慣れた景色はスタンス次第でどのようにも愉快に変わるよ。そして零下の空の下、BONZの面々は暑い暑い。
KOMAE telemark 08で、カップ麺。あ〜おもしろい。そして暑い!! 「♫ドテハシロガネ〜♬」 みなさんも愉快なsnow timeを!

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=8482 .
© 2024.