• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Apr 11 2014

フリー コースター キット.OLD BMX,BONZ BROS.

free COSTER■コースターブレーキを持つハブやマグホイールのブレーキ機能をキャンセルして、フリー・ホイール式として駆動できるACSのフリー・コースター・キットが入荷です(フリー部分はサンツアー製とシマノ製の二種類があり)。言葉で説明するとややこしいですが、つまりBENDIXのコースター・ブレーキをフリー・ホイル式のホイールとして使えるようにするキットですね。もっと簡単に云うと、モトマグ・ホイールやレスターなんかのマグホイールがフリーで使えます。ということ。
 こいつはフリー機能をロックすることもできるから、つまみ二本をまわせばコースターブレーキ仕様に早変わりできるところがおもしろい。アメリカ人って、くだらないことからすごいことまで、思いつくことは全部やってみる的部分があると思うのだけれど、これはそういうところから出てきたパーツだよね。そういうところがまた楽し。もちろんこのパーツの機能自体は「くだらない」ジャンルの領域ではなく「すごい」という領域のパーツです。こういうのを逸品という。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=8863 .
© 2024.