• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Jun 25 2014

GENSENKAN EXPEDITION ! OLD BMX,BONZ

■ちょっと昔の風情がのこる裏路地のようなところを走りたくて、OLD BMXをクルマに載せて「ゲンセンカン」の街にやってきました。1YUZYUKU2ここはあの つげ義春さんの「ゲンセンカン主人」というストーリーの舞台となった温泉町。石畳の路地を行くとあちこちに街の共同浴場が…….侘びています。sotoburo6sotoburo雰囲気あるねえ。そしてふと目をあげると鮮やかな新緑。しかし誰〜れもいません。音もなく、ただただ時間が過ぎていきますよ。これ、ちょっとした快感です。YUZYUKU途中誰もいない商店で、採れたてのトマトを….と思ったら、店の片隅に絵画のようなお婆さんが座っていました。8個300円也。美味い!hei路地のあちこちでは昔のカタチが息を潜めて見え隠れします。sotoburo5とかしているとまた共同浴場。sotoburo3この雰囲気に浸り込んだりします。しかしこの感じ。いい! kura時の流れが止った様なここを走ってると、記憶のどこかが呼び起こされるような気がしますよ。遠くで、とても小さな声で山蝉が鳴き始めました。人の気配がある。しかし……誰もいない街。gensenkan1そしてまた裏路地へ入り込む。gensenkan4角を曲がって……またお風呂に浸かります。いいなあ。ここ。川の音がシャアシャア響いてる。こんなちょっとしたトリップ、小径のOLD BMXならではの遊びだよね。ゲンセンカン主人」を知っている人ならわかると思うけど、ちょっと怖くもあり、ワクワクもあり、「へー」もありのEXPEDITION。
 あー、おもしろかった。
NAGAI-MOTUNIもつ煮込み定食に夢中なユウイチロウと行く、ちょっと昔へのOLD SCHOOLな旅でした。



Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=9204 .
© 2024.