• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Jul 27 2014

Wheel Disk パーツ. OLD BMX,BONZ BROS.

wheel disk■ホイールに取り付けて使うWheel Diskが入ってます。というか、一昨日のブログ「In Memory」で思い出して引っ張り出してきました。この樹脂製のホイールカバーを、BMXのホイールに挟み込むようにしてボルト留めし「In Memory」の、あんなふうに文字を入れたり、絵を描いたりして使います。ちょっと「やんちゃ」な感じの演出にね。
 とはいえ、当時は「これを装着することにより、スポークが作り出す乱気流を低減し」なんていう売りかたもしていたかな。パーツ自体は軽いものなので、本当に空力を改善し、最高速アップに繋がる…..かも。そいうや、Salt Lake Racerなんかもこんなホイール・ディスクを装着していたよね。やっぱり効果があるんだろうな。という、なんともアメリカらしいアクセサリーです。
 取り付けはごくごく簡単。もちろんホイールの文字入れやグラフィックを入れるのもお手伝いします。仲間内のチームで関連あるグラフィックを入れてもおもしろいし、誰かの顔なんかをコテコテに描いてもいいかもね。はたまた国旗でも描くか? それから、前か後ろのどちらか一方のホイールだけにこんなのを履かせると、けっこうレーサーっぽい感じを作り込めるかも。値段が安い割に、ガラッと愛車のイメージを変えることができる、ちょっとおもしろアクセサリーです。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com



Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=9446 .
© 2024.