• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Aug 25 2014

穴あきリム! OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

MONGOOSE-RIM■’82年にmongoose 純正の「PRO CLASS RIM 」「PRO CLASS WHEELS」として大人気だった ”あの” 穴あきリムのNOSものを確保しました。36Hで色はブラックとシルバー。そして二組だけだけれどゴールドも。
 このリムはその年のmongooseのカタログには、自転車よりも大きく、しかも二度も紹介されるほどのセンセーショナルを持ってデビューした、old school mongooseもののパーツの中では最終兵器のような(笑)存在だね。同年デビューの次世代mongooseであるPRO CLASSをはじめ、ガセット付きのteam mongooseやsuper goose、California Specialなどに使われたレーシングリム。あまりの人気でその後はmongooseだけじゃなく、いくつかのメイクスでもこのリムを履かせた車輌を作ったり、レーシング車輌なんかはわざわざこれを使うものも存在した。この穴の部分に色つきのリムテープを入れ込んでね。自分を主張したわけだ(笑)。あれ、いま思うとかっこよかったね(下のカタログ画像参照)。

 それほど人気もインパクトもあったPRO CLASS RIMだけど、何故か? どうしてか? 現在は探してもよいものは見つからないという状況なのは知っての通り。ひょっとしたら(極上の)ゴールド・ステムよりもレア物かもしれない。これがなければ、どうしても格好がつかない車輌だってあるのにね。で、そんなあなた! ありますよ。ここに。しかもあの頃激しくレアだったブラック、ゴールドバージョンも! 
 こいつはループテール・マングースにもガセット付きマングースにも使えるところがまたいい。あるいは、WEBCOやHUTCH、Diamond Back、RedLineなんかに履かせてもかなりイカシテいると思うよ。MONGOOSE PRO CLASS RIM



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=9794 .
© 2024.