• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 18 2017

mongoose純正 リフレクター. OLD BMX, BONZ BROS.

mongoose-reflector■マングース純正のリア用リフレクターが入荷です。カタログの中にあるマングースに取り付けられているそのもので、装着はシートクランプのクランプ・ボルトにマウントするものです。この型のmongoose反射板はベースの部分が薄いグレーのものもありますが、今回のものは黒ベースのもののみ。サイドにはしっかりと ” mongoose ” 刻印が刻まれた、何とも愛らしい姿をしています。未装着、未使用の新品です。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 17 2017

ACS MX ラージ ハブ. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

acs-mx-hub■ACSのMXラージ・ハブが入荷です。初期の鋳物の武骨なモデルとは異なり、ぐっと現代的になった’80年製。前後ペアですから、リアはコースター・ブレーキではなくフリーで使います。色はシルバーの他に少ないですがブラックがあります。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 16 2017

KKT-P8 1/2ペダル. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

HUTCH/KKT-P8■カクマル・ブランドの P-8ベア・トラップ・ペダルが入荷です。1/2サイズ。箱入りデッドストック品です。ちなみにHUTCHのベア・トラップと並べるとこんな感じ。マテリアルは違えどそっくりな感じに時代感が見え隠れします。今回、色はブラックのみです。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 15 2017

ASHTABULA GOOSE NECKステム. OLD BMX, BONZ BROS.

ashtabula-goose-neck-stem■アシュタブラのグース・ネック・ステムが入荷です。クローム・メッキ仕様の’79と’81。引き上げ棒、クランプ・ボルト、ウスなどすべてのパーツがオリジナル・パーツで組まれています。なんでこういうことを言うかというと、ステム・ボディは本物でも構成パーツがどこかから持ってきた間に合せパーツに代わってしまっている個体をよく見るから。で、デッド・ストックの新品です。美しいよね。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 14 2017

きょうの眺め(156). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

dura-ace-hub■ここ何日か、日本のスポーツ自転車業界では頂点に数えられる御大とやりとりをしている。で、「○○のところはジュラ・エースで」「はい、ジュラ・エースでね」なんていう会話があたり前のように交わされるのだ。いまではすっかり定着したSHIMANOのデュラ・エース(DURA-ACE)だけれど、’70年代のデビューしたてのころはジュラ・エース(DURA-ACE)と呼ばれていた。これはそういうスラングというわけではなく、メーカー自身がデュラ・エースのことをジュラ・エースと呼んでいたのだ。だって初期のDURA-ACEはジュラルミン製だったから。メーカーはそれが自慢だったから。だからジュラ・エース。
 ジュラ・エースは少し硬いものでたたくと「チーン」と澄んだ音をたてた。高級素材のジュラルミンがたてるその音は、なんだかやたらと嬉しかったものだ。ジュラ・エースはいつの間にかデュラ・エースに変り材質はジュラルミンではなくアルミに変更されている。それぞれいろいろな都合や利点があるのでしょう。
 そこはともかく。昔の言葉が通じる相手と会話が成立するのってなんだかとても安心する。で、あとからそれを思って嬉しくなる。ジュラ・エース、ジュラ・エース。そう、ジュラ・エースだったんだよなあ。
 そんなことを巡らせながら買い物に出る出がけに、店の棚に並んでいたジュラ・エースのハブがやたらと輝いて見えた。で、なんでかシャッターをぱちり。

 輝いとるな〜。ジュラ・エースは。なんて思った。そんな きょうの眺め . で、ありました。

BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 13 2017

ARAYA 7X リム. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

araya-7x-rims■アラヤ 7Xリムのデッド・ストックものが入荷です。今回、色はシルバーのみで 20(リム径)×1.75(リム太さ)、36穴です。撮影のため巻紙をとりましたが、お渡しするのは当時の梱包のままの新品。きれいです。あんなフレームや、こんな車両に!



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 12 2017

TAIHEI ELINA イナズマ サドル. OLD BMX, BONZ BROS.

taihei-elina-bmx-seat■タイヘイ・エリーナのイナズマ・サドルが入りました。イエローのみ。新品ですが稲妻部分に少しプリントの剥げがあります。純正のヤグラ付きで ” TAIHEI ” 印のナイロン・パッケージ入り。艶やかなレモン色が美しいサドルです。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 11 2017

HUTCHパッド3点セット. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

hutch-bar-frame-stem-pad■ハッチのハンドル、フレーム、ステム用パッドの三点セットが入荷しました。新品のブルー。白く、くっきりと残った ” HUTCH ” の文字がやたらイカシテ見えるよ。ハッチってのはフレームやパーツが基本的に無彩色で組まれることが多いから、こんな色つきのパッドなんかで色彩を加えるとやたらとカッコよかったりする。で、ブルー。希少です。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 10 2017

PRESTON PETTY BMXグリップ. OLD BMX, BONZ BROS.

preston-petty-mx-grips■プレストン・ペティのMXグリップが入りました。わたしは見たことがなかったタイプで握り部分はマッシュルーム・グリップの様にふわふわなんだけど、芯の透明(アメ色に変色しているけど)の部分はしっかりとしたPRESTON PETTYらしい素材が使われている。ちょっとかっこいいよね。パッケージ入りなんですが、中でかなり熟成が進んでいて(笑)、透明だった部分はご覧のような風合い色合いにかわっています。ま、でもよい感じ。こういう感じに目のない方、いるよね。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Feb 09 2017

きょうの眺め(155). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

‎plum■きょうの東京は雪のち雨な空模様だけれど、少し暗めの空にはくっきりと梅の花が浮かんでいる。梅は開いた花弁もいいけど蕾の愛らしさがまたいい。街を走るとそれは仄かに香る春の匂い。なんだか嬉しくてくんくんする。「春が来たな〜 」なんて思いながら、わたしは冷たい街を往くよ。梅、いいな。そんな きょうの眺め .

BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.