• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Sep 10 2014

Short Tripping ! オールドBMX, BONZ BROS.

shinobazu no ike■いかにも今の季節の夕方っぽい、生命の息吹が見てとれるような感じがしない? ここは上野の不忍池。きょうはちょっと遠出をして、店からここまでの短距離旅行をしてきたよ。いいねえ。
 BONZのある場所は狛江市とはいえほぼ世田谷なのだけど、そこからなるべくおもしろそうな裏路地や商店街、あるいは新宿駅の南口真ん前、ちょこっと秋葉原なんかを通ってここまで片道2時間半。すっとくれば1時間くらいな距離だけど、そうやってあちこちに興味を引かれながら、ときに寄り道しながらの2時間半は実に充実してる。そしてそれができるOLD BMXはイカシテルなあと思う。ロードとかだとさ、そうもいかないでしょ? まあ、そうしてたどり着く先はどこでもいいわけだけれど、こうして走って感じたことに意味がある。その「感じる」ってことを大事にしたいよね。

 そこで巡り合う情景は、どこか心を柔らかくしてくれる。ホッとひと息の絶景だよ。ちなみに写真の中で黄色っぽい光を浴びている擬宝珠付きの屋根は不忍池の弁天堂、その奥の白い建物は上野精養軒。池のいちめんで葉っぱを広げ、ピンク色の花を咲かせているのは、おだやかに美しい蓮の葉だね。これ、東京人が思うもっとも東京らしい風景のひとつかな。そしてこの感じ、この季節ならではだよね。空には一番星も輝いている。近くには有名なそば屋もあるけれど、きょうはベンチでホットドッグ。で、「ボー」とした。自然と心が緩んでくるよ。

 夏のカリカリした感じは終わり、これから冬にかけて「走る」には最高の季節。ちょっと何処かへ、OLD BMXで出かけてみないか? 心に「ホッ」がやってくるよ。「ホッ」があれば、明日は今日より元気でいける。

 そういえば、BONZに集まるみんな(通称:BONZ BROS. RACINGという、緩〜い仲間たち)では「9月中にはぜったい(ちょっと)遠乗りに行く! 」なんて話している。仲間とワイワイガヤガヤそれもまた愉し。だね。

 

 おっと、もうひと言。快適に楽しく「走るため」の協力、BONZはそれぞれの目的や使い方に合わせた愛車のセッティングを喜んでやらせていただきます。「ホッ」としたいあなた! 是非、BONZに来てみてね。

 もうひと言(笑)。
 そうして帰り着いたら、店の前には「東京湾見てきた〜!」「そのまま江の島まで行こうと思ったけど、雨が降ってきたので断念した〜」なんていうお客さんが、ちょっと空気圧とチェーン・テンションを調整しに来ていた。東京湾まではここから1時間もかからないって。いいねぇ〜。やるじゃん。やっぱ、走るっていいよね。走るたび、OLD BMX乗りは豊になる。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=10001 .
© 2024.