• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Oct 19 2014

ROCKET RIDE DREAMER !! OLD BMX ,BONZ BROS.

rocket x1 in box■ROCKET X1の、なんと箱入り新品フレームがやってきました。このフレーム、200本といいつつ実は20,000本くらいある限定品と違い、本当に限定200本生産の超レア・フレームです。まあ、そういうことは抜きにして……かっこいい。この卵形のフォルム。独特、独自のスケルトン。ROCKET BLASTとレタリングされたグラフィック、薄〜いメッキの質感。どこをとってもROCKET X1でしかないこの存在感は、もうイカレポンチの領域です。ボンチじゃないです。「ポ」、ポンチ、です。

 ん〜、いい。

 その昔大気圏内では、音速を超えようとすると物体は激しい振動を起こし、猛烈な空気抵抗にぶつかりそれ以上スピードを上げるのは難しいとされてきました。いまからちょうど68年前の今日、チャールズ・チャック・イェーガーは人類で初めて音の壁を破り、人をこれまでとは次元の異なる未知の地点に立たせたのですね。それこそがベル型 X1 ロケットです。アメリカのStrange Daysの始りですね。ROCKET X1は、そんな途方もない事象をバックボーンにイメージしてプロダクトされた、志すところが他とはまるで異なるのものすごいBMXフレームなんです。それ故のカタチが、別世界をいくようなこのスタイルなんですね。
 どうです? この感じ。 ☝ここにある「この先へ行こう」という心意気を思うと、このフレームのこのフォルムが作り出す世界観に惚れ惚れしやしませんか? ある種のダンディズムですよ。
 そしてROCKET X1はいま、時を経て東京狛江のBONZにある。ちょっとした、いや、けっこう壮大なドリームですね。既にオーナーが決まったこのフレームは、これからどのように組まれどのような未知の領域を目指すのか? 興味津々……ですねぇ。

 ROCKET RIDE DREAMER !! ん〜、かっこいい。Rocket X1 racer



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=10641 .
© 2024.