• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Dec 14 2014

寒い夜にカンパ. OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

Campagnolo-seat-clamp■タイトルは駄洒落です。…….あ、おわかりにならない? カンパ ↔ 寒波….です。本当はタイトルを「小さな宝物 」にしようと思っていたのだけど。どうしても、いちどはこれをやってみたかった。寒波が来ていないと書けないので、天候待ちの駄洒落なのでした。

 で、25.4のOLD SCHOOL BMXサイズのカンパ製シートクランプです。ひょんな巡り合わせで本体(クランプ部分)を手に入れることができたので、別の引き出しから出現した純正で同じくカンパのクイックレリースを装着してみました。どうです? いいでしょう? このメッキの感じ、つくりの良さ、エッジ部分の処理の美しさ、曲げ部分のアール、そしてCampagnoloのエンブレム。クイックのボルト&レバーの方だって、削り出しのネジ部分に、在りし日のカンパの鋳込み文字がなんともいえない’70年代ティスト。こういうところに注目し、それを愛でる人間性ってどういうものか? とも思うけれど、そもそも古いBMXにこだわっていること自体が…..ねえ、アレなわけですよ。ならばとことんその感じを分かりたい。

 だってそこがおもしろいんだもの。

 あ、宝物なので売り物じゃないです。いまのところ。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=11195 .
© 2024.