• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Feb 08 2015

故郷の街で. OLD SCHOOL BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

WEBCO I MADE■昼間、用があってかなり久しぶりに生まれ育った街を歩いた。そこは何もかもすっかり変ってしまって、いまでは故郷と呼べるようなところではない。実にまったく、その壊滅的な変わりようは懐かしささえ感じない誰かの場所だ。「わかっていること」もうずいぶん前からだ。街の匂いも色も空気の感じも、行き交う人たちの顔も。作っては壊され、いつも違う人がいる街。そういうところでわたしはそだった。甘い思いは記憶の中にしかない。それでもここへくると辻の石仏を探し、建物の壁をながめ何かを探そうとするわたしがいる。

 と…..そんな街の、裏路地を歩いていたら、自分が作ったOLD SCHOOL BMXを見つけたよ。それも2台並んで。そのWEBCOは、洒落た洋服屋さん(?)の前で、実に堂々と誇らしげにその場を彩っていた。なにか、やたらと懐かしかった。このReplicaをコンプリートしたのは何年前のことだったか、わたしが組んだそのときそのままの仕様から寸分違わぬいでたち。おいおい、値札がついてんのか? と思ったらそうじゃなかった。そうか。ここに居たのか……。
 「よう」と、声をかけてみた。何も云わなかった(笑)。何か言いたそうな気がした。そっと通り過ぎて用事を済ませた。少しだけ、街に色が戻ったような感じがする。いいね。多分とてもいい。タイトルは異なるけど「きょうの収穫」だな。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=11877 .
© 2024.