• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Apr 29 2015

きょうの眺め(37). OLD BMX SPECIALITY,BONZ BROS.

pro-class-rim■ブラック/サイドシャインのプロ・クラス・リムに純正より太いスポークを合わせ、赤いリム・テープにノビー・タイヤでmongoose用の軽量レーシング・ホイールをコンプリートした。凄みを利かせたこのホイールが醸すこの雰囲気……んー、レーシングだね。
 データ上の仕様では、PRO CLASSリムを使ったmongoose純正に限りなく近いこのホイール。よく観察すれば、けっこうイレギュラーでレアなブラック・リムと太いスポーク、その材質、リムに開けられた軽め穴から覗く赤のリム・テープ、ハブに施された転がり抵抗の低いレーシングチューンなどがかなりなカスタム内容なんですね。そう、これがカスタム。様々なブランドやカタチや色を、構成、成り立ちも考慮せずに組み付けるカスタムも楽しいだろうけれど、それだけだと何か満ちない部分がのこる。セオリーなきカスタムはルールが無いチキンレースのようなものだからね。充足したカスタムの為には、まずは己を知ることが重要みたいだよ。そういう意味で、このホイールは(ど)カスタムなんだね。わかるかな? ま、誰が見ても「お! 」と思えるカスタムは、自分がいちばん嬉しいものだ。馬鹿をやるならその上で馬鹿をやる。それでこそ、伊達でいなせなOLD SCHOOL BMX乗りってもんだ。 そんなことを浮かべながら、凝りに凝ってコンプリートしたPRO CLASS RIMを空転させた。そんな目の前の情景に、作り手は作り手で深い充足をする。それが きょうの眺め 。

 
 そうそう。PRO CLASSリムは若干ですがまだ在庫しています。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=12672 .
© 2024.