• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Nov 19 2015

きょうの眺め(76). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

bendix-bara-dama■ここのところコースター・ブレーキ・ハブを組むとき、このバラ球セッティングにすることが多い。今日もまたバラ球組みでセッティングだけの依頼を……。もうけっこうな数を組んだので、最近ではノウハウも蓄積されてきたね。こうして見ると何でもないようにみえるだろうけれど、けっこういろいろやってる。感触作業ってやつだね。トライ&エラーの時期は過ぎて”安定”の領域だ。エボリューションだね(笑)。そうしてマグホイールでもスポークホイールでも、組み上げて車輪を回してみるとき、なんとも嬉しい気がするよ。見た目はボロでも(笑)ここを丁寧に組んでやると見違えるような動きのホイールに変貌する。……..そしてまたひとつ組み上げる。それが きょうの眺め 。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=15308 .
© 2024.