• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Feb 11 2016

AXLE NUT M9 M10, P1. OLD SCHOOL BMX, BONZ BROS.

m9-p1-axle-nut

m10-p1-axle-nut■とーっても地味なパーツですがM9とM10の、どちらもピッチ1のハブ・アクスル・ナットを製作しました。これ、世の中に流通していない規格のナットなんですが、OLD SCHOOL BMXの世界ではアクスル関係でけっこう使われているナットなんです。さらには長年のうちに異なる規格のナットにとり変ってしまっていて(この規格のナットがないものだから異なる規格の適当な何かに付け替えちゃうんだね)、付いてはいるけれどちゃんと締まっていないなんてことも。
 あるいは六角頭がナメてしまってボロボロだけど代えがないなんて ” 分かっていても取り換えられない ” 方もいるよね。つまりどーしても必要なものなのに極めて手に入りづらい。それがコイツなんです。これがないとホント困るんだよ。そんなみなさん、そいつはここにあります。当時ものではSUNSINやSUNTOUR系のMXハブのアクスルの一部で。あるいはSRやSHIMANO MX 他なんかのレース・ハブにも使われているものがありました。「??」と疑問を感じていたら確認して交換した方がいいです。ナットが汚くなっちゃってるひともね。存在がレアなナット入荷のお話でした。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.comまで。
BONZ BROS.

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=16123 .
© 2024.