• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Nov 19 2017

BENDIX COASTER用スプロケット.OLD BMX,BONZ BROS.

bendix-coaster-sprocket■きょうは夕方くらいから ” 24時間で100キロ歩く ” というイベント参加の方々が店の前をぞろぞろぞろぞろ歩いて行く。渋谷の方に向って。ぞろぞろぞろぞろ。それぞれにとってはほんの一瞬、店内をのぞき込むだけなのだけど、こちらからすると延々と誰かしらが常に店内を覗いている感じなのである。ぞろぞろぞろぞろ。気が散って仕事にならないので、それをぼうっと眺めつつ外からこちらの姿が見えないように努力した。わたし、目立つのがとっても苦手なんです。しかしそれにも飽いたので、ひょぃっと外へ出てみたらやたらと寒いじゃないですか。そしてぞろぞろぞろぞろ………。意気地無しなわたしは人目と寒さに耐えられず思わず店内に引き返しこんどは お湯でできるあれこれに没頭した。
 ところで、ベンディックス70、76・コースター・ブレーキ・ハブ用スプロケットの追加生産ができ上がりました。歯数は13T、14T、15T、16Tの5種類。オリジナルのベンディックスよりも良質、硬質な材を使用しているため、ギヤ歯が圧倒的に長持します。つまり減りが遅い。さらにスプロケット自体の精度もかなり上げていますので、オリジナルでは起こることがある歯飛びの発生にも対処。さらにさらに、BENDIXのマウント部分(真ん中の穴のことね)をタイトに設えましたので、クランクを逆回しする ” ブレーキング動作 ” への反応がレスポンシブです。こいつを装着すると高速型の歯数設定と相まって、愛車が ” なかなかかなり ” な走りに変貌します。スプロケットを交換するだけで走りが変わってしまう…….実はこれ、それほどの造りなんですね。サンツアーのコースター・スプロケットにも適合しますよ。

 「お待たせしました」の完成です。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=23991 .
© 2024.