• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
May 17 2018

きょうの眺め(218). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

tuyukysa■ふと気付けば今年もいえの庭に露草が咲いた。ツユクサ……小学校(5年? )の夏休みちょい前、理科実験ではじめて顕微鏡を覗いて「気孔(だっったけ?)」なるものを観察したあれである。そのときは、それまで高学年しか触ることをゆるされなかった顕微鏡を操作することばかりが嬉しくて、ツユクサの気孔についての記憶はほとんど残っていない。しかし、この年になってツユクサを見ると「ああ、あのときのツユクサが咲いたな。夏が来るな」なんて思うのだ。そこには何かの予感がある。
 嗚呼、” 予感 ” っていいなあ。よくもわるくも、何かが動くという感じがいい。できればそれは「躍動」がいい。ここ数日はなんだかとっても寒いけれど、陽差しの中で明るく揺れるツユクサを眺めながらそんなことを思った。そして、春ってどうして紫の花ばかり多いのだろうとも。そんな きょうの眺め .

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=26326 .
© 2024.