• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Oct 18 2019

きょうの眺め(295). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

TAIFU2◾️東京は雨である。このあいだの台風の後は毎日ぐずぐずと降ったりやんだり、ずっとそんな天気が続いているよ。夕方、河原に行ってみた。暗くて分かりづらいかもしれないが、台風後の河原はまるで月面のような荒れ野である。あらゆるところがこれまでとは異なる様相で、緑の草むらも、象徴のように繁茂していた樹木も今はもうほとんど見当たらない。あまり水量が減らない本流は今までよりもかなり太く早く流れている。BONZは無事。とはお伝えしたが、この近くはあふれた川水が道路や住宅地にまで氾濫しているところも少なくなく、河原近くはけっこうな被害なのである。

 一方、狛江では昨日からBONZのわりと近所にサイクルあ○ひがオープンした。まあ、うちとはどこもなにも重ならないジャンルなのでそれだけなのだが、昨日今日とづっとそこから起因する 新車の自転車の修理と組み換え依頼が引きもきらない忙しさなのだ。OLD SCHOOL BMXとは全く関係のない領域で。なぜ? どうして? なんて思って聞いてみたら時間工賃がうちの10倍くらいなのね。なーるほど、いいなあ。しかし弱小も捨てたもんじゃない。そして消費者ってすごいね。まあ、いろいろな自転車をいじるとそれだけ技量も増えそうだ。忙しいけど。

 閑話休題。ところでこの辺りの台風時の避難住民は5000人を超えたという。前の店舗からの付き合いもあるからたまに泥かきを手伝いに行ったりしている昨今なのだ。ちなみに被害実情は、多摩川があふれたというより、多摩川に注ぐ支流が、増えた多摩川の流れに押し返されて溢れた、という感じが強い。川沿いを往くと家具や畳などを処分するため、業者に引き渡している光景もちらほら。あるいはクルマが水没した方、家が浸水した方もいる。ニュースの情報より実際の被害の方が甚大だ。東京がこれほどの厄災を受けるなんてちょっとショックなのである。被害に遭われた皆さまに早く日常が訪れますよう。そんな きょうの眺め .

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=31390 .
© 2024.