• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Dec 14 2019

’75 RED LINE SQUAREBACK. OLD BMX, BONZ BROS.

Redline-Squareback◾️レッドラインのスクエアバックを確保しました。シリアル・ナンバーからして1975年製のモデル。なのですが、このブログを書こうとして「あら? 」となった。なぜって、SQUAREBACKって普通覚えているのは’75前半までの”穴なし“ か、その後の”ふたつ穴“ が見慣れた姿でしょ。ガセットに開けられた穴のことです。ところがこの個体はがセット穴がひとつなのですね。ひょっとして Dan Gurneyのスクエアバックじゃないかと一瞬思うのだけど、あまりにも違うし、穴の数以外は他に在庫しているREDLINEと比べて全く同じなんですよ。長らく貼られていたであろう、ヘッドとチェーン・ステイのデカールも長らく貼られていた分だけRED LINEを肯定するしね。もしかして’75年当時にこのフレームを作った職人さんが、ガセットに穴を開けるとき「あら、真ん中に開けちゃった。小さい方の穴を開けたら不格好だからこれで作っちゃおう。おー、いい、いい。かっこいいじゃん」といった感じのやつなのか? ともあれ、ひとつ穴のSQUAREBACKが入荷です。状態のよいニッケル・フィニッシュでusedですが極上。当時のレッドラインがこのフレームを別の名称、あるいはブランドで出していたとしたらそれはそれで発見ですが、わたしはそれを知りません。まあ98パーセントくらいREDLINE。もしかしたらその激レア・モデル? のSQUAREBACKです。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=31845 .
© 2024.