• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
May 26 2020

きょうの眺め(340). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

garden-ebisu◾️用事があって自転車で恵比寿まで行ってきた。世田谷通りを遡上して三茶で246に合流し旧山手通りを曲がって代官山を抜け、鎗ヶ崎のT字路を左に曲がる。ここを目黒方面(右)に曲がるとすぐのところに金魚屋があったよなあー。金魚屋は夏になると風鈴とカブトムシ、ゲンゴロウ、タガメなどを売っていた。小学生の頃は10円アイスを握りしめてよく通ったものだ。そうそうそういえばあの自家製のコンビーフ屋さんとかどうしてるかな。恵比寿、変わっちゃったなあ。この洒落た通りは道路に沿ってずらっと質屋街だったんだよ。それ以外は赤ちょうちん。高校くらいまではね。 …….そうして狛江から40分。写真は恵比寿ガーデンプレイスだ。いつもなら「どこからですのん? 」といった方々で、結構な賑わいなはずなのに今は人っ子一人いないのである。小雨が降ってきた。誰もいない。何も通らない。全てのお店は閉まっている(笑)。日中であるというのになかなかに寂れた風情である。
 国の緊急事態宣言が解除になったという。しかし6月19日までは県をまたいだ移動はやっちゃいけないらしい。一方、東京都の言いようは解除だけど店舗のやれる(やれない)状況はこれまでとほぼ変わらない内容に思えるのである。難しい。
 帰りは渋谷を回って楽器屋へ……と、思ったら休業中だった。ハハハ。そうだ、そうだったよね。ハハハのハ。そんな きょうの眺め .

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=33126 .
© 2024.