• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Apr 10 2021

きょうの眺め(421). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

Konoha-butterfly◾️これは木の葉蝶である。翅を閉じたこの姿が、枯れて地面に落ちた木の葉に見えるでしょ。だから木の葉蝶。珍しい蝶で、沖縄では天然記念物に指定されている(んじゃなかったかな?)。わたしなどはこれを見たくて高校生の頃の夏休みに沖縄エクスペデションをしたものだ。沖縄では見ることができなかったけど。そのときは思い余って、戻り渋谷の山王坂上にある滋賀昆虫(まだあるのかなあ)で、出来合いの木の葉蝶の標本(台湾採取と書かれていた)を買ってしまった。そのくらいお会いしたかった彼女である。
 ところが……まだ薄ら寒いこの時期、関東で羽化したばかりの木の葉蝶に遭遇する。そういう感じ……謎である。「寒くないの??」。伊豆で泳げばコバルトスズメやチョウチョウウオは普通にいるし、クマゼミ(これも学生の頃わざわざ九州まで見に行った)も夏になれば普通に関東で鳴く。そう遠くはないいずれ、日本には永遠の夏がやってくるのかもしれないなあ。そんなことをおもわせる きょうの眺め .

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=35594 .
© 2024.