• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Dec 21 2022

きょうの眺め(591). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

dried persimmon:KAKI◼️透明な冬の光は思いもよらぬ異空間を見せてくれることがある。そこにある暖かさは今だけのものだ。OLD SCHOOL BMXでの散歩はその空間に迷い込むことができる数少ない行為なのだなあ。このジャンルに身を置くって幸せだよなあ。そんなことを思っていたら、お尻ポケットに入れた携帯がブルブルっと振動した。ネット・ニュースの新メニュー追加のお知らせだ。……..ん! なんだって!? ニュースによると

「政府は、全ての自転車利用者にヘルメット着用の努力義務を課す改正道交法を2023年4月1日から施行する」

 だって。
 えっ! マジか! なんだって〜!! 嫌なこった! なことが決まったらしい。全ての自転車利用者ってことはわたしもキミも、そこのおじいちゃんも自転車散歩中のワンコもつまり ”日本国民は自転車に乗るならメットはかぶれよな“ ということだ。わたしが自転車に乗る、自転車が好きである、自転車から得る喜び、そんな理由の大きな何かをスポイルしてしまうではないか。努力義務ってなんだよ! 大変なことが決定されてしまった。そしてそれが始まるのはもうあと4ヶ月後なのである。

 これって「透明な冬の光は〜」なんていう感覚は捨てされ日本国民。ということなのだなあ。繊細で微細な日本の風情を愛でているさなか、どうにもならない不自由な義務を突きつけられる、 そんな きょうの眺め .

 嫌だなあ。ホントやだなあ。自由がまた一つ減ってしまう。奴隷の足枷でもつけられたような気分。なんだか歴史の転換期のような気さえしてしまうよ…….。領主の一方的な決断に従うしかない民衆。これじゃまるで中世のお触れ書きじゃないか。4月1日になったら「嘘だよ〜ん」とか「実は電チャリ限定法ね」とか言ってくれないかなー。



Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.

◾️American bicycles were rejected by the Japanese government. The Japanese government has decided to enforce ridiculously bad laws against bicycles. That’s him from April 1, 2023.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=40025 .
© 2024.